

大変なことになりました。

みなさまぁ?!おつかれさまです??!

大変なことになりましたね。

先週までは、民主党党首の選挙一色でしたが

今週は全国、いや世界で新ウイルスで一色になっています。


皆さんの情報ですと 全国で「マスク」が品薄状態!

花粉症の方も含めて「えらいこっちゃ」です。


間もなく「マスク」は各メーカー急ピッチで整備がされていく と

思われます。


みなさぁ?ん! 注意してくださいよ!

「マスク」は確かに付けた方が良いのですが

なんでも良いと言う訳ではありません

「花粉除去率99.9%」とか明記されてるものもありますが

ウイルス・空中細菌等は別物です。

ウイルスに抑制効果がある物を選択されてくださいね

「マスク」ならなんでも良い訳ではありませんので

こういった状況になりますと、決まって「薄利多売」

の商品が出回るようになります。

購入時には必ず確認を!


さぁ?!そこで、食べるものにも注意が必要ですよ

冷たい飲み物の量が増えたり、冷麦、そうめん のように 夏本番に食するような

物が増えてきますよね

個人差はありますが、何と言ってもまだ5月、温度気温共に安定しない

時期ですので体が夏に向けてまだ、順応しきれていない方が多いのです

表面上だけで、気温の変化に 脳が指令をだしてしまいますので

素直に、実行すると、「あつぅ?い」喉がかわいたぁ?「ガブガブ」

色々、ありますが、今、体は夏に向けて準備中です!

上手く抑制されておられる方は完璧ですが、思うがままの方々は

体調の変化から、よく言う5月病と表現される症状が見られますね!


そこで!ヒント!


確かに、鍋料理はきついでしょう(^-^)v


そうではなくて、

んぅん????????!

例えば たっちゃん御用達、簡単に出来るアイテムを紹介しましょう(^-^)v


納豆が好きな方のみ限定ですよ


おかずに、つまみに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木綿豆腐をサイコロ切で湯豆腐にします。

納豆はお好みでちょっと濃い目に味付けします


湯豆腐を湯きりして器に盛ります

その上に 納豆をかぶせます

お好みで、ネギ、ミョウガ、かつおぶし 何でもいいです。


スプーンですくってたべるだけ!\(^-^)/


たっちゃんいわく、「親子豆腐」です。


体には非常に良いし、新陳代謝も良くなります。


私は、晩酌には、今の時期は、十八健康麦茶の湯割りを

飲んでいます。「焼酎」


本当に美味しいですよ。「飲みすぎに注意」

新陳代謝が良くなり「元気・元気」ですよ。\(^-^)/


「焼酎」は得て不得手がありますが、


お酒なしでは生きられない だんな様 奥様 ?


あすは わが身 健康維持に留意し

自分の体は自分で抑制する。

これが、さいだいの 「防御」です

元気にガンガン稼いで 活動的ななれば

みぃ?んなが幸せになれると思うんです。

少なからず、私は・・・頑張り????ぃまぁ???す。\(^-^)/




在宅の本業



人気ブログランキングへ  


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


